<FREESPOT情報>
FREESPOT英語サイト開設のお知らせ
2012年3月23日
FREESPOT 協議会 事務局


株式会社バッファロー ( 名古屋市、代表取締役社長:斉木 邦明 ) は、FREESPOT協議会の主宰として、無線スポットサービス=FREESPOTの普及・拡大を推進してまいりましたが、この度、外国人観光客向けにFREESPOTの英語サイトを開設いたしましたので、ご報告いたします。

訪日外国人観光客数は、年々増加傾向にありますが、ノートパソコンやスマートフォンなどの無線LAN端末が普及するにつれ、外国人観光客の無料無線LANに対するニーズも非常に高いものになってきました。観光情報を取得するため、自国の知人に連絡するため、様々な用途に気軽に使える無料無線LAN環境が強く求められており、店舗オーナーからも、FREESPOTの外国語対応を求める声があがっておりました。

FREESPOTでは、ニーズに応えるため、FREESPOTの趣旨や利用手順についてまとめたFREESPOT英語サイトを開設いたしました。日本国内の無料公衆無線LANをお探しの海外の方がいらっしゃいましたら、是非こちらのサイトをご紹介ください。FREESPOT協議会は、今後もFREESPOTの利便性向上に心がけて参ります。


■ 該当サイト
 URL : http://www.freespot.com/users/map_e.html

■ サービス開始日時
 2012年3月23日(金)

■ サイト内容
 ・FREESPOT MAP
 ・FREESPOT とは?
 ・無線接続手順
 ・メール認証について
 ・FAQ