スポット情報 接続手順 接続機器 よくあるご質問 about FREESPOT
キャンペーン 活用ガイド テーマソング 導入オーナ様情報

 
<FREESPOT情報>
第3の海外設置スポットが台湾に登場しました。
PC関連量販店「TK3C」様の旗艦店に導入されました。

2003年05月06日

 
 株式会社メルコ(名古屋市、社長:牧 誠)は、無線スポットサービス=FREESPOTの普及を推進してまいりましたが、この度海外登録で第3号スポットが誕生いたしました。台湾国内で数多くのPC関連量販店を展開されている「TK3C」様の主要旗艦店1店舗において、FREESPOTが導入されたことをご報告いたします。

海外第3号スポットは台湾のPC量販店。高速無線LAN規格IEEE802.11g(draft)製品が採用されました。

ニューヨーク、中国(瀋陽)と、これまでの2店舗の海外登録店に加え、今回台湾のPC関連量販店の大手「TK3C」様の台北市の旗艦店(超大型主要店)1店舗に、FREESPOT=無線スポットサービスが導入されました。台湾では初めてのケースであり、まだ無線LAN環境がポピュラーとは言えない状況の中、その利便性をいちはやく体感し、より身近に感じていただくためとして先行導入されました。
 今回FREESPOTが導入された「士林店」は、高級住宅街に位置し、週末ともなると家族連れで大変賑わっている繁盛店。 比較的経済的に余裕のある人が多く住む地域であり、勤め先・自宅ともに無線LAN導入のきっかけとなる提案スペースと位置づけています。この4月には店内に喫茶店も開店、このオープンスペースにアクセスポイントを設置、FREESPOTが実現されています。
 さらに今回の採用においては、54Mbps高速無線LANであるIEEE802.11g(draft)準拠製品が採用されており、これからの主流を見据えた先進の導入事例となっています。

 BUFFALOでは、この海外登録第3号スポットが台湾での無線LAN普及の重要なポイントと考え、「TK3C」様の他店舗への展開を強力にバックアップしてゆく所存です。合わせてFREESPOTの海外での展開・普及もさらに積極的に推進してまいります。


<参考>TK3C様ホームページ(閲覧には「繁体字中国語」のインストールが必要です)
http://www.tkec.com.tw/tkec/index.jsp