スポット情報 接続手順 接続機器 よくあるご質問 about FREESPOT
キャンペーン 活用ガイド テーマソング 導入オーナ様情報

 
<FREESPOT情報・無線LAN大量導入>
「株式会社ニユートーキヨーグループ様で、大規模な無線LANシステムを導入、 さらに各店舗でのFREESPOT試験導入も開始」を追加しました。
2002年10月29日

 
 株式会社メルコ(名古屋市、社長:牧 誠)は、かねてより無線LAN環境の普及と拡大を推進してまいりましたが、この度、株式会社ニユートーキヨーグループ様におかれまして、全店舗(173店舗)への無線LANをご導入いただきました。インターネットVPNを活用した基幹システム網の末端としての無線LAN=弊社のAirStationのご採用となります。さらには、このシステムの発展形として、各店舗での顧客サービスとしてのFREESPOT導入をご検討されており、数店舗からの試験導入を開始されますことをご報告いたします。

「ニユートーキヨーグループ」様全国173店舗へ、基幹業務用システムとして無線LAN導入を実現。 さらに合わせて、お客様サービスとしてのFREESPOT導入の運用がはじまります。

 BUFFALOでは、無線LAN環境のさらなる拡大と普及を推進しており、特にビジネスユースでの無線LAN大量導入を積極的に提案してまいりました。そして今回、株式会社ニユートーキヨーグループ様で、全国173店舗と本社を結ぶインターネットVPN網の構築を実現され、その末端ネットワークに無線LANを採用、弊社のAirStation=FREESPOT仕様(FS-01)が選ばれました。さらにこのシステムをより有効に活用するために今後、各店舗での顧客サービスの一貫としてFREESPOTの導入が検討されています。11月改装オープンされる恵比寿のビヤステーション恵比寿(ビヤレストラン)で増設されるテラス部のFREESPOT化を手始めに、目黒の五香路「ウーシャンルー」アトレ目黒店(中華居酒屋)、大手町のニユー・トーキヨー パレスサイドビル店(ビヤレストラン)の3箇所で運用が開始されます。
 BUFFALOでは、ニユートーキヨーグループ様の全店舗173店舗でのFREESPOT化を今後、強力にバックアップいたしていく所存です。高速な無線LANで快適にインターネットにアクセスできるエリアが拡がれば拡がるほど、その便利さは相乗的に拡大されます。そんな社会のネットワークインフラのひとつにFREESPOTがなることを目指しています。

「FS-01」

<参考>
ニユートーキヨーグループ様ホームページ
http://www.newtokyo.co.jp/